buzz_tkcのブログ

主にプライベートでの気づきや学びのアクティビティログです

2024年3月振り返り

2月に引き続き書いていく

buzz-tkc.hatenablog.com

 

本業

今月は調査周りのタスクが多かった。

ビジネスサイドの要求をどうやって実現するかに結構頭を使った気がする。

ただ解像度高く言語化することを意識してやったので、触ってきたことなかったコアドメイン部分の設計を固められたかなと思う。

 

問題点としてはプライオリティが高い仕事よりもそうでもない差し込みタスクを優先したりと、仕事の進め方があまりよくないこともあったので改善していく。

 

本業以外

コミュニティの活動でいうと今月はあまり目立ったことはしてないかも。

に向けて準備を進めていた。合計でフォーム10個ぐらい作ったかもw

 

副業では事業展開に向けて新しいスキーマ設計をしていた。本業では関わることないドメインでリレーションが複雑だが、言語化できるようになってくると楽しい。

3月は忙しすぎたが、4月は少しは落ち着くと思うので、もう少し時間を割くつもり。

 

あとは、

に出すための執筆周りを進めた。

上手く執筆の時間が捻出できずにズルズルいって、数日缶詰で書き上げたw

いつも感じるが、締切効果ってすごい。

この爆発的な生産性を常的に有効活用したいなといつも感じる。タイムマネジメント系の本読み返そうかな。

 

プライペート

先月の振り返りのTryで挙がった、通勤時間で積読を消化することは継続できた。

今月だけで2冊読んで、ブログにもまとめられたのでスタートとしては良かったかなと。これは継続していく。

sizu.me

 

sizu.me

 

筋トレと英会話も継続できているが、もっとクオリティを上げないとなと感じる。

 

筋トレに関しては、EAAプロテインと購入したので筋トレ効果を最大化するためのルーティンは構築できた。

ただ一番の問題でありながらこれまで逃げてきた食生活の見直しにも着手しないとな。

まずは脂質を1日50gまで落としてタンパク質を増やすことから始めよう。

 

英会話に関しては単語と文法の勉強を疎かにしているからか成長が遅いなと思っている。こちらも通勤時間を有効活用して単語や文法のInputを増やす。

 

あとはなんといっても4年振りにスノボに行ってきた。

楽しすぎたのでまた来週行くことになったのだが、最近暑くなってきたので雪が心配、、、来週まではまだ耐えてほしいなー

 

Try

ってことで雑多に書いてきた中で出てきた来月のチャレンジを書いておく。

  • タイムマネジメント系の本を最低1冊読んでブログにアウトプット
  • 脂質が少ない食べ物を選ぶ(1日50g目標)
  • 通勤時に英単語、英文法を勉強する